介護福祉士実務者研修 > 介護福祉士実務者研修の基本情報 > カイゴジョブでは必要な資格についても詳しく解説

カイゴジョブでは必要な資格についても詳しく解説


カイゴジョブは介護に関する求人情報が満載

カイゴジョブは日本全国に対応している看護職の求人サイトです。
その中でも登録や応募は無料で、誰でも資格がなくても応募できる求人もあり、非常に便利に活用出来るサイトです。

社会人にはなったけれども、なんだか自分の思っていた仕事と違う、介護職には就いたけれども、今の職場は少し違う、そう言った方も応募する事が出来ますから、キャリアアップやスキルアップのために転職を考えるなら活用しない手はありません。

既に介護職に興味がある方も、これから飛び込もうとしている方も、カイゴジョブなら、きっと自分の条件や理想にマッチする求人情報を探す事が出来ます。

資格試験のサポートが万全

カイゴジョブでは介護の仕事が介護保険法に従って運営されているところをしっかりと理解して、資格の取得を積極的に支援しています。
介護に関係する資格の紹介も丁寧で、分かりやすいので、一度見てみみると非常に勉強になります。

例えば、介護支援専門員や、介護福祉士に関しても、前者が都道府県別任用試験なのに対して、後者は国家資格である事なども明確にしていますから、その他の受験資格やどんなキャリアが必要なのかについても知る事が出来ます。

その他の資格も認定試験なのか、民間資格なのかも紹介していますし、それに伴う内容やどんな事に行かせるのかも知る事が出来ます。

介護の試験といっても高齢者向けの介護ばかりではありません。
精神障害者(児)向けの介護もあるので、そう言ったジャンルの資格も紹介しています。
介護とひと口に言っても、いろいろなジャンルがある事を紹介すると共に、自分に合うジャンルを選択するための道しるべとなっている部分があります。

利用者の介護をするだけでは無く、住環境のコーディネーターや、用具専門相談員などの資格についても触れています。
認定試験、民間資格の違いはあるものの、それらを所持しているとどう効果的なのかも知る事が出来ます。

カイゴジョブの口コミ・評判が見たい方はこちら

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ