ケアネット


ケアネットの福祉関連講座について

ケアネットでは企業向けと福祉向けのセミナーといった講座を開いていますから、多くの方々がここを利用し始めています。

企業向けのセミナーでは車椅子に乗って街を走行する或いは実際に障害者を持ったような疑似体験が出来ますし、自由を制限するプロテクターを装着して作業するといった内容の指導を受けられるのです。

福祉向けのセミナーは福祉用具専門相談員指定講習会を開催しているので、こちらに参加することで様々な道具についての知識を深められるのです。

こうした講習会を経てサービスを提供していけるスタッフになるまで育成するので、自身のスキルアップの為に利用されることが多い傾向にあります。

ケアネットの実務者研修について

ケアネットは社会福祉士として働く為に必要な資格となる実務者研修を取得出来るよう講座を開催している為、こちらを利用して勉強を始めることは珍しくありません。

受講料金は平均で8万円と安くなっていますし、午前9時から午後5時30分まで長くやっているため、様々な知識を学ぶことができます。

受講したい時はメールを使って連絡を入れます。

件名を実務者研修にして住所や氏名といった個人情報を入力し、それを送信することで手続き完了となります。

パソコンからのメールを使って連絡を入れられない時は、電話を使うことでも受講の旨を伝えられます。

正式に講座に参加出来たが事情でどうしても参加出来なくなった時も、電話を使って連絡を入れましょう。

後々に補講をしてくれる為、そちらに参加することで休んだ分の遅れを取り戻せるのです。

サービスに関する問い合わせについて

ケアネット独自のサービスに関して問合わせたい時はホームページの方を開き、そこにある専用フォームを利用します。

この際にカタログの送付について選択出来るので、何時でも情報を確認していけるような状態にしたい時は手に入れて下さい。

返信は早いので回答を得ることは簡単です。

福祉関連講座でおすすめはほっと倶楽部

福祉関連の講座を受講されるのであれば、当サイトで1番おすすめしているのは、ほっと倶楽部です。

ほっと倶楽部は、福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムで、介護業界に特化している事業展開をしているだけあって、質の高い授業を受けることができます。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ