介護福祉士実務者研修 > 介護福祉士実務者研修の基本情報 > 介護福祉士実務者研修 キャンペーン

介護福祉士実務者研修 キャンペーン


介護福祉士実務者研修は簡単じゃない?

介護福祉士を目指すには国家試験を受ける必要があり、非常に難易度や敷居の高い資格として認識されています。

その代わりにこの介護福祉士の資格は一般的に介護医療のエキスパートの証と認識されており、介護施設にはこの資格の所得者がサービス提供責任者が欠かせない存在であったり、高齢化とともに必然的に需要が高まりつつある資格です。

また、介護医療の更なる拡充の為に導入された「介護福祉士実務者研修」の修了が介護福祉士の国家試験受験条件となるなど、門戸が広い資格であるわけではありませんが、国がこれからの福祉において必要不可欠な存在であると強く意識していることが明確になりました。

この介護福祉士実務者研修はまさに介護医療の専門家の養成の為の研修で、既存の資格・研修を殆ど網羅している研修範囲であり、また研修内容も座学はもちろん実技演習を経た上での修了認定試験があるなど、決して易しい研修とは言えません。

その為、福祉専門学校、資格取得スクール各社では一斉にこの実務者研修の為の講座が開講となりましたが、まだ準備が間に合っていない学校・スクールがあるなど、非常に日が浅い講座なので各社とも受講者獲得の為に多くのキャンペーンなどを行っています。

各種キャンペーンを賢く利用しよう!

主に多くは受講料の割引キャンペーンですが、キャンペーン価格の講座に人が集まりやすいのはもちろんの事、既得資格によって講座内容が大きく変わることにも注意が必要です。

ホームヘルパー2級(介護職員初任者研修修了)、1級の取得者、介護職員基礎研修修了者の方は、実務者研修と重複する範囲があるために、研修範囲の変動と受講価格の変動があります。

またキャンペーンも学校によっては、未経験者・無資格者対象講座のキャンペーンや、ホームヘルパー2級取得者対象講座のキャンペーンなど、様々な形態があるのでキャンペーン価格で受講したい方は、念入りな下調べが必要になります。

また各学校ともに厚生労働省から講座定員と年間定員が定められている為、どうしても今年に修了したいのにどこも満員、という自体にもなりかねませんので、お早めの受講をオススメします。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • お祝い金制度

             

WellCrew(ウェルクルー)は、福祉・介護業界に特化した今までにはないタイプの求人サービスです。

 

タイムライン機能を設けて、企業やシゴトのリアルタイムな情報を受け取ることができます。 インタビュー風の募集記事になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすくなっていて、就職前と後でのギャップが少なくなります。

 

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用された方には「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにもうれしい特典が用意されているのもおすすめしたいポイントです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ