介護福祉士実務者研修 > 介護福祉士実務者研修を受講できるところ > 国際メディカルテクノロジー専門学校

国際メディカルテクノロジー専門学校


国際メディカルテクノロジー専門学校について
国際メディカルテクノロジー専門学校は看護師・言語聴覚士・臨床工学技士といった職業を目指している方向けの学科がある所です。
また介護福祉士になる為に必要な資格を取得出来る科目も用意されていますから、こちらを利用することで必要な知識と技術を学べるのです。
介護福祉学科は2年課程となっており定員は40名と多いですし、5つの資格を取得出来るのでスムーズに就職出来る状態になりたい方にとって好都合だと言えます。
レクリエーションインストラクター・BLS・福祉住環境コーディネーター・介護予防運動指導員といった資格を取得出来るので、就職時にアピールして有利に進められます。
1年次と2年次の勉強について
1年次は人間と社会・介護・こころとからだのしくみといった科目を通して基礎を学び、コミュニケーション技術を培っていきます。
後期では臨地実習を通して実際に利用者と交流してどのような点を配慮するのかを理解出来ますし、ニーズとは何かといったことを考えるようにしなくてはいけません。
2年次になると臨地実習以外にも介護計画を立案して実施するといったより本格的な作業を始めるようになります。
こうした活動を経て生活支援に関する理解を深められますから、より意欲的に福祉活動を始められるようになるのです。
臨地実習では福島県105の施設と提携していますから、様々な場所を利用して知識と技術を磨けるのです。
実務者研修について
国際メディカルテクノロジー専門学校の実務者研修は通信制となっているので、自分の家でテキストを利用して福祉について学べられます。
また実務者研修の修了者は実技試験が免除されますし、通信学習を中心として勉強していける為仕事しながら資格取得の為に勉強出来るのです。
分からない点があった時は電話かメールを利用して問い合わせられますし、FAXからの質問も受け付けているので連絡を入れるのは簡単です。
スクーリングは8日間だけとなっている為、何度も学校に通う必要もありません。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ