大川学園


大川学園について
大川学園では独自のカリキュラムで学べる福祉科が用意されていますから、ここから基礎的な知識と技術の両方を習得出来るのです。
社会福祉基礎・介護福祉基礎・生活支援技術といった科目が用意されており、実習も始められているので実際にどのような流れで作業するのかといった点も理解していけます。
取得目標資格は介護職員初任者研修といった福祉で働く際に必要不可欠なものとなっていますし、その他にも実用英語技能検定や漢字能力検定といった資格も取得出来るよう教育が始められているのです。
体験入学について
大川学園では体験入学を実施していますから、事前にどのような学校となっているのかを調べられるのです。
体験入学では各学科の特色に合わせている内容を分かりやすく説明しており、専任教員が質問に答えてくれるので気軽に相談を始められます。
体験入学の流れは受付開始・全体説明・校舎見学・体験授業となっていますから、具体的な情報について確認出来るのです。
参加特典として受験料が経験されますし、この際にメールマガジンに登録することで情報を配信してくれる為充実した環境の中で勉強出来るのです。
個別相談の申し込みについて
将来大川学園に通って福祉について勉強したいが不安を感じているので体験入学時に個別相談を利用したい時は、申し込みしましょう。
ホームページ内には専用の申し込みフォームがありますから、そちらを利用することで連絡を入れられるのです。
名前・フリガナ・郵便番号といった個人情報を入力しなくてはいけませんので、打ち間違いがないように注意して下さい。
この際に参加学科と参加日を設定出来るので福祉科にチェックを入れた後は都合の良い参加日を選択します。
後は送信確認の部分にチェックを入れて確認画面へと書かれた部分をクリックし、送信することで手続き完了となります。
実務者研修やテスト対策といった細かい点に関して問い合わせを受け付けている為、様々な問題を解決していけるのです。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ