日本介護福祉士会


日本介護福祉士会とは
日本介護福祉会は人材育成と技能の向上を図り、国民が健康に暮らせる環境にする為に活動している所です。
定期的に研修会・専門誌の発行・意識調査といった活動を行っており、リーダー研修も始めているので社会福祉士にとって様々なサポートを受けられる所だと言えます。
会員になる為には介護福祉士の資格を有している方で尚且会費を納入しなくてはいけません。
入会金は5000円と安い金額となっていますし、年会費も3000円と手頃ですから安心して日本介護福祉会に入会出来るのです。
日本介護福祉会が開く研修会について
日本介護福祉会では講習指導者養成・実習指導者養成・介護職員初任者研修といった様々な教育も行っているので、参加することで資格を取得出来ます。
その他にも社会福祉士になる為に必要な実務者研修の資格を取得していける講習会も開催しています。
研修時間は合計50時間となっており介護教育方法・介護過程の展開方法・実務者研修の目的といった点について徹底的に勉強しますし、受講定員数も40名と多い為知り合いと一緒に参加する方も多くいるのです。
参加費用は会員外だと80000円となるのですが既に加入している方は半額の40000円となります。
また受講者の決定は会員の方が優先的に選ばれますから、余裕がある際には日本介護福祉会に加入するのが良いです。
申込方法について
各研修会に参加したい時は別途申込用紙の必要事項を全て記入し、日本介護福祉会宛に送る必要があります。
受講決定された後は自宅宛に通知書と参加費用振込用紙が送られるので、こちらを利用することで手続きは完了となります。
申し込みについて分からない点が多いので困っている時は電話・FAX・メールのいずれかを利用して連絡を入れましょう。
電話番号といった情報は日本介護福祉会のホームページ内に掲載されていますから、これらを使って問合わせて下さい。
申込方法からその後の手続きといった様々な点に関して質問出来ます。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ