求人総数が多い介護求人ナビ


介護求人ナビの求人情報とは?

介護求人ナビの求人情報は、ほぼ日本全国に対応していて、掲載求人数は四万八千件を超えるほどあります。
これだけの求人情報数を誇っているのは他に類を見ないほどで、かなりの需要がある事がわかります。

こうした求人情報の中でも新着求人や更新求人数はおよそその八割を占めていて、どれほどの求人数が随時入ってきているのかもうかがい知る事が出来ます。
日本全国の都道府県別に検索する事も出来、また、駅や沿線からも検索する事が出来ますから、ありとあらゆるシーンに対応していると言っても良いものがあります。

都道府県別に見て行くと、北海道東北エリアでは、北海道や宮城県での求人数が多く、関東甲信越エリアでは、東京都、神奈川、埼玉県、千葉県が多い傾向があります。
その他のエリアでは、愛知県や大阪府、兵庫県、京都府、福岡県、広島県などに集中しています。
これらのエリアでは求人数が三桁から四桁と幅広くあるので、注目度も高いと言えます。

人口に応じたものもあるでしょうが、老人介護施設の数も多い事がその理由でしょうし、三世代などで生活している方が多いと言う事も特徴的なのかもしれません。
また、三世代で生活出来ないエリアだからこそと言う見方も出来ますから、介護職での求人数が多くなるのも理解出来ます。

こうした傾向からほぼ全国的に介護職の求人は非常に多くあり、需要があると言う事が言えます。
むしろ人手不足の業界です。

介護求人ナビではさまざまな検索が出来る

介護求人ナビでは、前述したエリアからの検索以外にも職種や雇用形態、持っている資格からも検索可能で、介護士、ヘルパー以外の職種、雇用形態、所持している資格からは数え切れないほどの求人数があります。

これだけのジャンルがあると、どのような介護系の仕事も必ず見つかるような気持ちになり、自信を持って探す事が出来るのではないかと言えます。
リハビリや栄養士なども含まれています。

介護求人ナビの特徴やメリットが載っているサイト

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ