浦和大学


浦和大学の詳細について
浦和大学では総合福祉学科とこども学科の2種類があり、それぞれプロの講師陣が指導を行っているので充実した環境の中で勉強を始められます。
中でも総合福祉学科は国家試験受験や社会福祉主事といった資格を取得出来ますから、専門職に就きたい方にとって好都合な所なのです。
また児童指導員やキャンプ・インストラクターといった資格も取得出来るよう指導しますので、将来こちらの方の職に就くといったことも可能です。
資料請求する方法について
浦和大学の総合福祉学科に関する細かい情報を確認したい時はホームページから資料請求を行い、そちらから情報を確認しましょう。
資料内には総合福祉学科のカリキュラム・履修コース・各コースの特徴といった細かい情報が記載されています。
また資料請求のフォームはSSL暗号化通信となっていますから、個人情報が漏れてしまうことはありません。
専用フォームを利用する際には氏名・ふりがな・性別といった情報を入力し、最後に志望学科について選択します。
福祉関係の資格を取得したい時は総合福祉学科学部 総合福祉学科と書かれた所にチェックを入れて下さい。
資料が手元に届くまで5日程度の期間が必要となりますし、必要事項が記入されていないと届かない時があるので入力し終えた後は情報を再確認しなくてはいけません。
実習スケジュールについて
総合福祉学科を選択した際には3年次に相談援助実習に参加する必要があります。
24日間180時間となっている為必要な知識と技術をしっかりと学べますし、実習指導も行われている為現場での勤務も経験出来るのです。
相談援助実習では社会福祉士として必要な能力を育成するのと同時に自覚意識を高めるといった点についても意識している為、実践的な知識をしっかりと体得出来ます。
4年次には本学独自の相談援助専門実習が行われますから、実践的知識と倫理を深め福祉を始めるのにふさわしいスタッフに成長していけるのです。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ