麻生医療福祉専門学校


麻生医療福祉専門学校について
麻生医療福祉専門学校では医療事務・保育・心理といった様々な分野での教育を行っており、通信講座も始めている為自宅で勉強するといったことも可能となっています。
中でも心理分野には社会福祉学科が用意されていますから、こちらに進学して福祉士として働ける知識と経験を身に付ける方々は多くいるのです。
麻生医療福祉専門学校では1年と2年の時に長期休暇を使って自主実習を始められますし、3年目には就職活動日を設定して様々な施設で勤務出来るのです。
更に4年時大学編入により実務経験不要で受験も可能となっていますから、早く働きたい方にとっても好都合な学校となりました。
実務者研修の資格を取得する為には
実務者研修の資格を取得して福祉氏として勤務したい時は、麻生医療福祉専門学校の通信課程を利用しましょう。
通信課程は働きながら国家試験に挑めるのでアルバイトしなくてはいけない方でも社会福祉士になれますし、負担も少ない為簡単に資格を取得したい時には好都合です。
ここの学校では第25回国家試験で65名も合格させた実績があり、スクーリング会場も博多駅から徒歩8分となっていますから定期的に通い続けることは簡単です。
勿論経験豊富なベテラン講師陣が指導を行っているので、参加者の現状に合わせた勉強方法を教えてくれます。
資料請求の方法について
麻生医療福祉専門学校で制作している資料を手に入れたい時はまずホームページの入力画面まで移動し、そこから送付先情報を入力して下さい。
名前・ふりがな・郵便番号・住所といった情報を入力した後は社会福祉士通信課程と書かれた資料にチェックを入れて、ページ下部にある確認画面へと書かれた項目をクリックします。
これだけで手続き完了となるので、後は自宅に資料が送られてくるのを待ちます。
資料内には通信課程の費用から日数といった様々な特徴について記載されていますから、情報源としては十分役に立つのです。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ