NHK学園


NHK学園の実務者研修コースについて
NHK学園の実務者研修コースは医療ケアに関する勉強も始められるので、現場でも問題なく働けるスタッフに成長出来ます。
50時間分の研修がコースに含まれていますから、余裕を持って知識と技術を体得出来るのも特徴なのです。
またこのコースを修了して資格を得た際にはサービス提供責任者として見なされますから、どこの施設でもしっかりと働けるとアピール出来るのです。
実務者研修コースには医療ケア以外にも介護過程Ⅲと面接授業も含まれており、働きながら学べるよう支援しているのでアルバイトしなくてはいけない方でも無理なく通い続けられます。
募集定員数は570名と多いですし、北海道から九州までを対象として演習を行っている為どのような地域にお住まいの方でも安心して勉強を始められると言えます。
入学案内書と願書のダウンロードについて
NHK学園の入学案内書について確かめたい時はWEBサイトにある募集要項・案内書と書かれた項目を選択し、ページ下部にあるPDFファイルをクリックして下さい。
PDF形式となっていますから各種情報を調べることは簡単です。
入学願書についても同じようにダウンロード出来ますから、入手出来ず困ってしまうことはありません。
その他にも演習クラス・日程表といったPDFファイルもあるので、予めこちらの方も確認することで当日になって慌てて準備するといったことはなくなります。
NHK学園の実務者研修コースに参加して学ぶ際には入学願書に書かれている項目に必要な情報を記入し、それを送る必要があります。
名前・フリガナ・住所・生年月日といった基本情報を記入した後は取得済みの資格について印をつけなくてはいけませんので、間違いのないように再確認します。
入学願書の作成で分からない点がある際には電話を利用して質問して下さい。
平日午前9時30分から午後5時30分まで受付していますし、願書の作成以外にも様々な質問に答えてくれる為分からない点は事前に解決しておきましょう。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ