NHK学園


NHK学園の実務者研修コースについて
NHK学園の実務者研修コースは医療ケアに関する勉強も始められるので、現場でも問題なく働けるスタッフに成長出来ます。
50時間分の研修がコースに含まれていますから、余裕を持って知識と技術を体得出来るのも特徴なのです。
またこのコースを修了して資格を得た際にはサービス提供責任者として見なされますから、どこの施設でもしっかりと働けるとアピール出来るのです。
実務者研修コースには医療ケア以外にも介護過程Ⅲと面接授業も含まれており、働きながら学べるよう支援しているのでアルバイトしなくてはいけない方でも無理なく通い続けられます。
募集定員数は570名と多いですし、北海道から九州までを対象として演習を行っている為どのような地域にお住まいの方でも安心して勉強を始められると言えます。
入学案内書と願書のダウンロードについて
NHK学園の入学案内書について確かめたい時はWEBサイトにある募集要項・案内書と書かれた項目を選択し、ページ下部にあるPDFファイルをクリックして下さい。
PDF形式となっていますから各種情報を調べることは簡単です。
入学願書についても同じようにダウンロード出来ますから、入手出来ず困ってしまうことはありません。
その他にも演習クラス・日程表といったPDFファイルもあるので、予めこちらの方も確認することで当日になって慌てて準備するといったことはなくなります。
NHK学園の実務者研修コースに参加して学ぶ際には入学願書に書かれている項目に必要な情報を記入し、それを送る必要があります。
名前・フリガナ・住所・生年月日といった基本情報を記入した後は取得済みの資格について印をつけなくてはいけませんので、間違いのないように再確認します。
入学願書の作成で分からない点がある際には電話を利用して質問して下さい。
平日午前9時30分から午後5時30分まで受付していますし、願書の作成以外にも様々な質問に答えてくれる為分からない点は事前に解決しておきましょう。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • お祝い金制度

             

WellCrew(ウェルクルー)は、福祉・介護業界に特化した今までにはないタイプの求人サービスです。

 

タイムライン機能を設けて、企業やシゴトのリアルタイムな情報を受け取ることができます。 インタビュー風の募集記事になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすくなっていて、就職前と後でのギャップが少なくなります。

 

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用された方には「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにもうれしい特典が用意されているのもおすすめしたいポイントです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

かいご畑

かいご畑は介護福祉を専門とした人気の求人サイトです。
ホームヘルパーや介護福祉士など、介護福祉に関した求人が多数掲載されています。
かいご畑では、国内最大級の介護求人サイトなので自宅の求人も見つけやすいとされています。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ