Willカレッジ


Willカレッジについて
Willカレッジは実務者研修の資格を取得出来る講座や通信講座を始めている所であり、低料金なコースを作り出しているのでなるべく安く済ませたい方には好都合です。
Willカレッジでは介護職員初任者研修・介護福祉士実務者研修・大学編入と入試といった様々なコースがありますから、自分の目的に合わせて勉強を始められるのです。
受講料金は初人者研修で89000円となっておりテキスト代は6300円と安い傾向にあり、土曜コースが利用可能なので休日中でも勉強出来ます。
手続きの流れについて
Willカレッジを利用して勉強を始めたい時はまず資料請求を行わなくてはいけません。
資料内には基本的な情報全てが載せられていますし、返信用封筒が入っている為こちらを使うことで手続きを始められるのです。
返信用封筒はWillカレッジ側に来るまで5日程度かかりますから、ある程度時間を要するといったことを忘れないようにしましょう。
どうしても早く連絡を入れたい時はFAXを利用し、こちらから手続きを行いたいと伝えることも可能です。
申込書がWillカレッジ側に送り届けられた際には順次確認書面が送られてくるので、指示通り受講料を支払うことで正式に手続きは完了します。
テキスト3冊と専用のファイルが渡されますし、ガイダンスを終えた後には受講開始となるので専門知識についてしっかりと学べるのです。
問い合わせと相談について
分からない点について問合わせたい或いは相談したいといった時は電話を利用して連絡を入れて下さい。
電話による受付は午前9時30分から午後6時までと長く受付していますから、ひと段落してから問い合わせられるのです。
講義のない日曜日と祝日は受け付けていませんので、平日に連絡を入れるのが基本となります。
問い合わせでは費用の支払い方法・資料請求・カリキュラムについてといった細かい部分について質問出来ますし、回答も早いですから時間を無駄にせず受講する準備を整えられるのです。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • お祝い金制度

             

WellCrew(ウェルクルー)は、福祉・介護業界に特化した今までにはないタイプの求人サービスです。

 

タイムライン機能を設けて、企業やシゴトのリアルタイムな情報を受け取ることができます。 インタビュー風の募集記事になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすくなっていて、就職前と後でのギャップが少なくなります。

 

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用された方には「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにもうれしい特典が用意されているのもおすすめしたいポイントです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

介護福祉士実務者研修の基本情報

介護福祉士実務者研修を受講できるところ


このページのトップへ